はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

残り福をいただきに

2011-01-12 | お散歩いろいろ



残りもんには福がある!
ってことで残り戎の昨日、今宮戎神社に行って来ました。
平日だったので、境内は比較的空いてましたよ。(押し合い圧しあい嫌なんで

本殿にお参りしてから境内をウロウロ



本殿横の大国社では、ご祈祷が行われてました。



優雅な巫女さんの舞



縁起物を付ける福娘さん達



可愛い~

福娘を激写するおっさんと化してる私。



カメラ目線してもらった福娘さん



お忙しいのにありがとうございました



今年買った熊手です。
福笹はデカイし枯れるのが嫌という、何ともバチ当たりな理由から吉兆店で買っています
俵を1つ付けてくれはったんですが、こんな付け方でいいのでしょうか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残り戎・・・ (G.RONDO)
2011-01-13 12:26:04
ボクも11日に行きました
意に反して空いてて、戎っさんも一層こちらの言う事に耳を傾けてくれそうな気がしましたし
返信する
G.RONDさんへ、 (はるみん)
2011-01-14 22:41:29
RONDOさんも11日に行ってらしたんですか!
どこかですれ違ってたかもしれないですね
休み明けでももう少し混んでるかな~と思ってたんですが、意外と空いてましたよね。
お休みの9、10日でたくさん行かれたんでしょうか。。
お参りもゆっくりとさせていただいたので、ちゃんと聞き届けて下さったかもですね
返信する
Unknown (ポコちゃん)
2011-01-18 19:56:53
初めまして、僕も行きましたよ、中段真ん中の福娘さん綾瀬はるかに似てるだろう
返信する
ポコちゃんへ、 (はるみん)
2011-01-23 17:00:52
ポコちゃん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
いろいろあってお返事が遅れてしまってすみません

ほんとだ!言われてみれば綾瀬はるかちゃんに似てますね~。
髪型変えたらそっくりかも
返信する

コメントを投稿