はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

俺 俺

2013-06-05 | こんな映画観たよ



「俺 俺」見て来ました。

予告でチラっと見た時はくだらなそうだな~と思ってたんですが、「時効警察の・・・」と聞いて
見に行ってしまいました。
「時効警察」はめちゃ好きだったし、小ネタ満載で笑えるのかと思って期待してたんだけど。

思ってたのと全然違ってました。
「世にも奇妙な物語」であるような世界みたいな。
その中でも感動でも怖かったでもなく、なんかすっきりしないままに終わった巻の時な感じでした。

他人の携帯を使ってオレオレ詐欺をやっちゃった日から俺が増殖していくんだけど、
そこまでがちょっと長かったかな~。
亀梨くんが33人を演じるって言ってたから、もっと俺を見れるんだと思ってたんだけど、
メインの俺3人以外はあんまりで、ちらっとだけなのもほとんどだったし。

3人の俺が出会って「俺山」を作ろうってあたりは面白かったな。
他人なんだけど俺だし、考えてることややりたい事が一緒なら気を使わなくてもいいもんね。
自分山ってあったらちょっと面白いかな~と思ってしまいました。
でも増えていくと合わない自分もいて。。認めたくない自分ってことなのかな。

そこから今度は俺の削除が始まってくんだけど、こっからは何がなんだかよく分かりませんでした。
あの人もこの人も俺になっていって・・・。
何のこっちゃって思ってるままにラストを迎えてしまいました。

オリジナルの均くん、恰好つけてる大樹くん、チャラ男のナオを上手く演じ分けてる亀梨クンは良かったと思います。あと溝の口だっけ?地味キャラも笑えたけど。
あとエンドロールに亀梨くんの名前が並んでるのも笑えた。

ツボにハマったとこもちょこっとあったけど、もっと笑えると思ってただけに
ちょっと残念だったかなと思った・・のさ。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿