IMPホールでの試写会で見せていただきました。
この日は大阪城で「G.I.ジョー2」のイベントがあって、そちらの方のお誘いをしてもらってたんで
行くつもりだったんだけど、ギリギリに試写会のメールが届いたので、気になってた映画だから
やっぱり見たいとこちらに行かせてもらうことに。
向うはビョン様来るけど映画じゃないし、1時間だけのイベントだからな~と思ってたんだけど、
ビョン様間近で見れて、ファンサービスも凄かったらしいです。3時間くらいあったとか。
近くだったのにな~。時間がずれてたら行きたかったな~。
全然違う話になってしまったけど・・・。
「インポッシブル」は2004年スマトラ島沖地震によって発生した津波に襲われバラバラになった家族が、
奇跡の再開を果たすまでが描かれてます。
この災害に遭遇したスペイン人の家族をモデルに作られた実話だそうです。
真っ暗な画面からドドドド~っって不安を感じさせる音で始まったり、実話なのにところどころホラーっぽい
匂いがあったり、何か起こるのではと思わせる演出が凄いです。
津波のシーンは最初と最後の2回あるんですが、やっぱり見ていて辛かったな~。
最初のシーンは結構長いんです。
席を立たれる方がチラ?ホラ?いはったようなので、お手洗いに行くには始まったばっかりだし、
もしかしたらしんどくなりはったのかもしれないですね。
でも子供たちの姿に救われました。
特にお兄ちゃんのルーカス君。始めは反抗っぽかったルーカス君が、傷ついたママを守り、
人のために頑張ってるうちに、どんどん変わっていく姿が良かった。
ずっとルーカス君の気持ちになってたもん。
幼い二人の弟君も可愛いし、なんと言ってもダニエル坊やの笑顔が癒してくれたわ。
(手放しで喜べるかどうかは分からないけど、そうであって欲しい。)
「永遠のこどもたち」が好きだったのでこの映画も気になってたんですが、子供の使い方が上手いな~
と思ってしまいました。
苦労の果て、この家族にとってはハッピーエンドなんですが、ママの手に書かれた名前、パパが持ってるメモ書き、こんな家族が無数にいると思ったら、感動の涙って言うより、なんとも言えない気持ちになりました。
いい映画でした。見て良かったと思います。
6月14日(金)より公開です。
↑ランキング参加中
応援クリックよろしくお願いします!励みになります
最新の画像[もっと見る]
- 新年おめでとうございます! 9年前
- マイ・インターン 9年前
- 劇場版MOZU 9年前
- エベレスト3D 9年前
- 海難1890 9年前
- ハッピーエンドの選び方 9年前
- ラスト・ナイツ 9年前
- アデライン、100年目の恋 9年前
- 探検隊の栄光 9年前
- ギャラクシー街道 9年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます