はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

神秘の法

2012-10-08 | こんな映画観たよ



公開前日の試写会で見て来ました。

「神秘の法」って何?って思ったら、幸福の科学の大川隆法さんが原案された映画なんだそうですね。
なんとなく気乗りがしなかったんですが、せっかくなんで行ってみることに。
会場入口には大きな文字で「神秘の法・大川隆法」って書かれてて、なんかセミナーに参加
する人みたいでちょっとな~って感じだったんですが・・・。
いつもみたいにポスターだけでいいんじゃないって思ってしまった。
やっぱり宗教映画と思って敬遠されたのか、人はいつもの半分くらい。少なかったです。
題名がちょっとな~って気がするんですが。

普通のアニメと思って楽しむことにしたんですが、前半は巨大化した帝国が近隣諸国に侵略
し始めて、日本もアメリカの基地を無くしたことから沖縄もすでに植民地化され、
出雲とか日本海沿岸から侵略してこられるという設定になってて、このままボ~っと暮らしてしてたらありえるかも~って恐かったです。
架空の帝国ゴドムってなってますが、あの国のことですよね。
それからは霊界とか宇宙人とか救世主とかスピリチュアルなものが出て来て、
スケールが大きすぎて凡人には難しすぎましたけど、テンポも良かったので、
2時間飽きずに楽しめました。
今変な世の中になってるし、皆が心入れ替えないとあかんって時になってるんでしょうね。

何故か主題歌が頭にまわってます。

10月6日(土)より公開中

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿