はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

最近見たDVD

2012-10-04 | こんな映画観たよ

DVDもいろいろ見てます。



1960年代、人種差別が残るアメリカ南部の街で、黒人メイドと白人女性の友情と勇気ある行動が街を変えていくお話。
暗くなりそうなお話が明るく描かれてたのが良かったです。
笑ってほろっとなって、爽快な気分になりました。
いけずな女子たちも可愛かったのが良かったのかも。
仲間はずれにされてた女子が、ジュリア・ロバーツに見えて仕方なかったです。



ある事情で引きこもってしまった少年とガンで余命わずかな少女のピュアな恋のお話。
人の死を扱ってる話だけど爽快で、ラストも爽やかにほろっとなれるね。
加瀬亮さんが特攻兵の幽霊役で出てはりますが、英語がベラベラなのに驚きました。
帰国子女なんだそうですね。納得。
託せなかった手紙には泣けました。



未知の怪物が出てくる話だと思ってたんですが・・・。
な~んも襲ってくるもん出て来ません。
シンプルに未知の洞窟探検~大雨で水に埋もれる~脱出の話です。
なんと息苦しかったことか。。
暗いの狭いの恐い~&泳げない~人には息詰まる2時間だと思います。
オーナーの女性の場面だけはホラーだったね。早送りしました。
言うこと聞いとけよ~とイラっとしました。
水中の映像が美しかったことが救いでした。



アジョシの子が主演なので見ました。
これが初映画だったそうですが。
カトリック系の児童養護施設に預けられた少女とそこで暮らす子供たちの話。
外国人の里親に引取られるまでが淡々と続く話ですが、どこか切ないですね~。
その後みんな幸せになってくれたらいいなと思ってしまいます。
小さくグっとくる映画でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿