はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

クリアアサヒ飲みました☆

2009-09-13 | 美味しいもん

先日頂いたクリアアサヒを飲んでみました

ビールのお供は秋の味覚さんまと絹あげと水菜のたいたん

一口飲んだ感想は、軽くてクリアな感じ(ネーミング通りだね)
最近飲んでる「のどごし生」の喉を通る時のカ~っっとくる感じがないので、
初めはちょっと物足りないかも?って気もしましたが(家はアサヒドライとかカ~っとくる系が多かったので)、
飲み進めると、雑味がないので口当たりもよくて、こういうのもなかなか美味しいかもって思えました。
プレミアムモルツのような味わい系の雰囲気だね。

最近「新ジャンル」のビールが続々と発売されてますが、新ジャンルのビールについて
何にも考えたことなかったんですが、このモニターに当選して、
新ジャンルには2種類の分類があることを知りました。



1つは豆などを使ってる「その他の醸造酒(発泡性)」
今飲んでる「のどごし生」などがこれにあたるそうです。

もう1つは麦を使ってる「リキュール(発泡性)」で麦芽を原料とする発泡酒にスピリッツを加えたのも。
クリアアサヒはこれになるんだそう。
だから麦のうまみをしっかり味わえるのか~

パッケージもスッキリしてていいよね。
「Clear」の部分は泡が垂れてるデザインなんだそう。

どちらが美味しいかは好みによりますよね~。
いろんなシーンで飲み比べてみるのもいいかも
(我が家ではいろんなシーンなんて無いけど・・・

お料理に合わせて飲み比べてみたいと思います



ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ブログ村ランキング参加中
    気に入って頂けましたら応援クリックよろしくお願いします!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリアアサヒ (チー)
2009-09-14 01:25:13
トラやん軍団がやっと3位に浮上したので超嬉ぴ~☆^ ^


おっ☆ 
クリアアサヒをビールのお供と一緒に飲んでみはったんですね~☆
ビールのお供は秋の味覚の秋刀魚の塩焼きと、
絹揚げと水菜の炊いたんですか☆
なるほど~いいではないですか~☆
自分で作りはったんですか~? ^ ^
スーパーのお惣菜コーナーのかな^ ^


クリアアサヒの感想、なかなかお見事ですよ ! ☆
アサヒさんにとって大いに参考になる的確な感想のように思います☆

飲み初めは喉がカ~っとならないので物足りないようだけど飲み進むにつれ、雑味が無くて美味さが感じられるんですね☆
なるほど~☆

テレビでクリアアサヒのCMを見かけました☆
ダウンタウンの浜ちゃんとプロレスの高田さんがやっているんですね☆

Clearと書かれた泡が垂れている絵は立体的で本当に垂れているように見えますね~☆

発泡酒には、
豆等が原料の「その他の醸造酒」と、
麦芽が原料の「リキュール+スピリッツ」、
との2種類が有るというのも勉強になりました ! ☆


**********************************

先日、天満橋OMMビルと中ノ島公園に行って来ました~☆

はるみさんが行かれ時のいろんな画像と同じ景色を見ては「おっここやここや~! これやこれや~!」と一人ではしゃいでました^ ^

OMMビルの屋上ガーデン、めっちゃ良かったです ! ☆
21階にもレストランが有りますね~☆
大阪城があんなによく見えるなんて最高です !
大川も帝国ホテルも、中ノ島の方もよく見えるし☆

笑い話ですが、
OMMビルの21階に上るのにエレベーターを3回乗り換えてしまいました~^^;
最初に乗ったのが12階までので、
次に乗ったのが19階までのでした、、、
あれ~21階まで行くのは無いのかな~?? と戸惑い、
乗っていたOLさんに「ここのエレベーターは19階までしか無いんですか ?」と尋ねたら、
もっと上まで行くエレベーターの場所を教えてくれました☆^ ^

OMMビルの地下レストラン街に寄ってちょっと一服しようと思い行ってみました☆
サンマルクに入ろうと思ったんだけど満席だったのでドトールコーヒーに入りました☆
いろんなお店が並んでいていいですね。

大川に居る大きな黄色いアヒルちゃんも直ぐ近くで見ました~☆
めっちゃ可愛いね~☆
ほんと軽そうですね、プカプカとのんびりと浮かんでました☆

天神橋に行って橋の真ん中から螺旋階段を降りて中ノ島の西端に降り立ちました☆
あの七色の風車群が有る有る~、向こうにはアヒルちゃんの後姿が~☆
中ノ島の先端から時たま噴水がドビューっと ! ☆

それから、
中ノ島会場を通り淀屋橋まで歩きました☆
トラやんが運転しているラッキードラゴンも、大きな魚も見たよ !

中ノ島会場には冷んやりするミストを噴出する装置が沢山あって涼しくて快適でした☆
一帯がミストで真っ白に包まれて、まるで結婚披露宴のドライアイス演出の様でいい雰囲気でした☆

バラ園に秋のバラが咲いてました☆
以前に比べたらバラ園の規模が縮小されているのがちょっと寂しかったけど仕方ないか~

あのオムライスの中央公会堂のレストランも見たしいろいろと楽しかったです☆

今度はライトアップを見に行きたいです☆
返信する
チーさんへ、 (はるみん)
2009-09-14 21:09:35
OMMビルの屋上ガーデンと中之島公園に行かれたんですか☆
屋上ガーデンに行くには中央エレベーターを使うと直接行けるんです。
ちゃんと書いてなくてスミマセンm(_ _ )m
中央エレベーター以外で行くと3回も乗り換えることになってしまうんですね。
OMMビルのレストラン街は隠れた名店街って書いてありますよね。
天満橋はよく行くけど、OMMビルのレストラン街には行ったことありません(^^;
屋上ガーデンが見える和食のお店も良さそうですね☆
ドトールも入ってるんだ。

バラ園は素敵な雰囲気に変わってますが、以前に比べてバラがいまいちですよね~。
年数が経ったらバラ達も成長して、ダイナミックなバラ園になるのかな?
今は憩いの場所にバラがあるって感じで、前の方がほんとのバラ園って感じでしたよね。
返信する
Unknown (ぶっさん)
2009-09-14 23:47:07
うちは 長年 のどごしやったけど、
飽きてきて、今は
クリアアサヒを飲んでるよ☆

のどごしの前は アサヒの本生やったから、
なんだか アサヒ→キリン→アサヒと、繰り返してる気がする

けど やっぱりお店で飲む 生が一番かなぁ(=^▽^=)
返信する
ぶっさんへ、 (はるみん)
2009-09-15 22:18:06
ぶっさん久しぶり~

のどごし生からクリアアサヒにしたんやね。
家は今のどごし生を飲むようになったわ。
ビールもいっぱい種類出てるから、いろいろ試そうと思いながら決まったの飲んでしまってるわ。

そうそう、前に話してたハイボール。
炭酸で割るのはいまいちやった~?
私は意外といけると思ったけど、やっぱりサイダーで割った方がゴクゴクいけるかも
返信する
Unknown (ぶっさん)
2009-09-15 22:35:19
ハイボール サイダー割りのがうちには あってた(=^▽^=)

炭酸水だけやと 辛いかなぁ?
ウイスキー自体飲みなれんからやろかぁ?

返信する
ぶっさんへ、 (はるみん)
2009-09-17 20:59:27
焼酎もお湯割りで飲むようになったから、ハイボールも抵抗なく飲めたけど、美味しいのはサイダーかもね
ジュースみたいで。
口当たりよくて飲みやすいから、飲みすぎて酔っ払いそうやね
返信する

コメントを投稿