はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

コスモス畑の帰り道

2009-09-12 | ひとり言

コスモス畑をのんびりお散歩した後は、レストハウスで大池の噴水を眺めながらちょっと一休み

「さて、そろそろ帰りましょ」

と、ここまでは良い時間を過ごせていたんですが・・・

帰り、来た道を軽快に自転車走らせてたんですが、気が付くと見覚えのない場所に
まっすぐな道やのに、どこでどう間違ってんやろ?
自分がどこにいるかも分からなくなって、めちゃ焦りました

その後1時間くらいグルグル回って、来た道に戻れて無事帰れたんだけど。

よくよく思い返してみたら、横断歩道のない交差点を迂回した時に道を間違ったみたい

びっくりしたな~、ワープしたんかと思った

ちょっと前に何かで、「人は道に迷うと回る」という言い伝えを実験で証明しはったそうですが、
ほんまに私も回ってたみたいやわ


ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ブログ村ランキング参加中
    気に入って頂けましたら応援クリックよろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長居公園のコスモス)
2009-09-12 15:52:40
今日は久しぶりの雨降りですね~

長居公園のコスモス畑を見に行かれたんですね~☆
そうでした、コスモスの季節なんですね~!

自転車で行きはったんですか☆

長居公園には何年か前にJリーグのセレッソ大阪とヴィッセル神戸のゲームを観に行った事があるんですが、
自然公園のエリアはまだ行ったことが無いので参考になりました☆
バラ園やコスモス畑が有るんですねー! いいですねー☆
大池・噴水やレストハウスも有るんですか☆

コスモスの花も、群生しているコスモス畑も独特の雰囲気があって素敵ですよね☆
ピンクと赤と白と緑が一面に広がっていて☆
コスモスというと山口百恵(さだまさし)さんの歌が浮かびます^ ^

京都でも大原の方や、高雄の方へ続く道などあちこちでコスモスが咲いているんでしょうね~☆

自転車での帰り道で怖い体験をしたんですか ! ^ ^
知らずのうちに道を間違えて、ぐるぐる回りの迷走してしまったんですね !
うわ~怖い~~
それはもしかしたらキツネの仕業かも~~

1時間もぐるぐると迷走していたんですか !
ほんと無事に帰れてめでたしですよね☆
ワープしてしまってイスカンダル星まで行ってしまったらえらいことやったね☆^ ^
返信する
長居公園のコスモス (チー)
2009-09-12 15:57:47
ごめんなさい !

名前とタイトルの所をうっかり間違ってしまいました~
訂正致します。

返信する
松ヶ崎 (チー)
2009-09-13 07:24:34
今日の「美の京都遺産」は松ヶ崎でしたが、
題目踊りが映っていたのは、ほんの少しだけでしたね~
しかも私が見に行った15日のではなく、五山送り火が行なわれた16日の時のでした。
もしかしたら私が映っているかなと期待していたんですが残念^ ^

15日の題目踊りも全く同じなので、雰囲気は16日と同じです☆

題目踊りの様子はほんの少しだけでしたが、
松ヶ崎村のこと、涌泉寺のこと、妙法の送り火のこと、などがよく分って良かったです☆


今日は雨もあがり行楽日和ですね☆
何処に行こうかな~☆
はるみさんはどちらへ ? ☆^ ^
返信する
チーさんへ、 (はるみん)
2009-09-14 21:20:30
長居公園の植物園に行くのは初めてなんですよ。
地図で見ると地下鉄長居駅から植物園まではちょっと距離があるので、ぼちぼち自転車で行った方が歩かなくていいかな?と思い自転車で行きました(^^;
帰り迷わなければ楽チンだったんですが・・・(_ _;

大池のとこにはハスが群生してましたよ。すごい規模でした。
1つだけ花が残ってました。
あれがすべて咲いてたらすごいだろうなって思いました。

コスモスは時期的にまだ早いでしょうね。
長居公園のが特別早かったみたいで。
近くの公園とかでは、咲いてるのもありますが・・・。

今見頃を待ってるコスモス園があるんです。
行ったらまた記事に書きます☆

「美の京都遺産」寝ぼけ眼で見ました。
ほとんどが送り火でしたね。
送り火との一連の内容になってたから、もしかしたら撮影はチーさんが行かれた15日のかもしれませんよ。
ほんの少しでしたが、題目踊りの様子が見れて良かったです。
返信する

コメントを投稿