はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

やずやの発芽十六雑穀♪

2007-02-15 | お家でごはん

やずやの発芽十六雑穀、CMでも見て気になってたんで、無料試食セットに申し込みました

送られて来たのは25g入りの小袋
お米2合に対してこの1袋を入れて炊くようです。
早速私も今日の晩ごはんに炊いてみました



いつもはお酒を飲むんで、あてになるようなおかずが多いんですが、今日はごはんに合わせてヘルシーメニューに・・・



私の水加減が少し多かったせいか、ちょっとごはんが柔らかくなってしまったんですが、お味はなかなか美味しかったです
たまに玄米ごはんを食べることがあるんですが、十六雑穀の方が味わいがあるというか、甘みとか食感が感じられて、しっかり噛みしめて食べてるような気がしました

いつもの白米に入れるだけで、手軽にバランスよく栄養が摂れるっていうのがいいですね
「毎日のおかずで悩むより、いつもの"主食"を見直す」って言葉が気に入りました

いつもお昼ごはんにおかずを作るのが面倒だったんで、お惣菜買ったりしてたんですが、十六雑穀入りごはんでおにぎり作っておみそ汁があったら十分かもしれないね~
ヘルシーメニューの幅も広がりそう


面白かった、参考になった分だけ★の数をクリックしてくださいね。
  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★
やずやの発芽十六雑穀
ブログキャンペーン実施中!
 【食べて、書いて、もらっちゃおう!】
>キャンペーンについてもっと知りたい
>他のキャンペーンの参加者のブログを見る
>お友達にキャンペーンを紹介する
>ブログは持ってないけど試食したい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿