はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

チョコ♪

2011-02-08 | 美味しいもん



バレンタイン会場で売られてる凝ったチョコも美味しいけど、昔ながらのチョコが好きです
ハートチョコとかえんぴつチョコとかパラソルチョコとか。
美味しい

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコ (ウル&セラマミー)
2011-02-08 18:27:44
わぁ~懐かしい☆ハートチョコもえんぴつチョコもパラソルチョコも、子供の頃から食べている思い出の味ですよね。確かに美味しいです♪

映画のお話ですが、私はジョン・トラボルタが大好きなんです。はるみんさんはお好きですか?ハタチくらいの時に『パルプ・フィクション』を見てから、私はその魅力にすっかりハマってしまい大好きなのです♪全てがカッコイイです♪はるみんさんももう観たかもしれませんが、私は『フェイス/オフ』『ソードフィッシュ』『炎のメモリアル』『閉ざされた森』が好きです。あと『オールド・ドッグ』『マイケル』も好きで、笑えて最後は温かい気持ちになる映画です。他にもあるのに思い出せません(汗)。ロバート・デ・ニーロも大好きで『アナライズ・ミー』『ミート・ザ・ペアレンツ』シリーズはたくさん笑いました。ディズニー・ピクサー映画も、大人が見てもとても面白く感動します。『ジブリ映画』『ルパン三世』『ワンピース』『名探偵コナン』などのアニメ映画も大好きです。最近はアメリカドラマに夢中です☆長文すみませんでした(汗)
返信する
Unknown (終太郎)
2011-02-08 20:48:18
自分もシンプル~なチョコが好きです!

一番はキットカットかな(*≧v≦)イヒヒ
返信する
Unknown (牛柄)
2011-02-09 09:02:45
パラソルチョコ、エンピツチョコ懐かしいです。
ハートチョコ大好きです。
あの微妙な柔らかさ加減がたまりません。
今は小さいバージョンもあって好きです。
よく義理チョコに使わせてもらってました・・・
返信する
おいしそう。 (som_tam)
2011-02-09 10:16:44
オーソドックスなのが一番おいしいと感じますね。エンピツチョコ懐かしい。
うち、チョコレート工場の匂いが冬場、家まで届くんですよ。
そのせいかどうかはわかりませんが、時々デスノートのLみたいにチョコレートをかじり倒したくなります。
返信する
懐かしい (sue)
2011-02-09 14:52:00
今も
ドコかにあるのかなぁ~~
パラソル・チョコ。。。
返信する
美味しいですよね (さぶ)
2011-02-10 10:08:26
懐かしい感じがまた新しいですね。
パラソルチョコ、なぜか美味しいんですよね!
えんぴつチョコも(笑)
やっぱチョコはこれっすね~。
返信する
忘れられない高揚感♪ (G.RONDO)
2011-02-10 12:50:25
パラソルチョコの上の方、あのぶっといトコにいざ食いつく瞬間の高揚感が忘れられません
今は豊かになり過ぎてるかも・・・ですね
返信する
ウル&セラマミーさんへ、 (はるみん)
2011-02-10 13:40:20
昔からずっとあるお菓子ってやっぱり美味しいですよね
愛され続けてるんだな~って思います。

ジョン・トラボルタと言えば、私は「サタデーナイトフィーバー」が思い浮かびます。古いですね
子供の頃に見て内容は覚えてないんだけど。
あと「フェイスオフ」も面白かったですね
ロバート・デニーロも渋い俳優さんですよね。
いっぱい映画に出演してはりますが、印象に残ってるのは「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 」かな。
ウル&セラマミーさん映画好きなんですね。たくさん見てらっしゃるんだ
お薦めの映画ありがとうございます。
なかなか自分では借りたいものが浮かばなかったので嬉しいです。
早速借りて見ます~
返信する
終太郎さんへ、 (はるみん)
2011-02-10 13:43:01
高級チョコも美味しいけど、普段食べなれた味が一番ですよね
キットカットもロングランですね。
私も好きです!
返信する
牛柄さんへ、 (はるみん)
2011-02-10 13:46:38
ハートチョコのお徳用サイズのもあるんですね。
スーパーで見つけたら買います
ハートチョコ買った時、個別の袋入れときましょかって言われたんですが、義理チョコに使うと思いはったんでしょうね。
まさか自分で食べてるとは・・・
CMの森高千里さんの「ぺこちゃ~んと遊んだら」って歌も可愛いですね
返信する

コメントを投稿