はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

大阪川床"北浜テラス"

2008-10-24 | お散歩いろいろ

大阪にも京都の床のような風物詩を
ってことで、今月1ヶ月だけの限定でオープンした北浜テラスに行って来ました




今回北浜テラスに参加してはるお店は3店舗あるんですが、
私は「十六夜」さんに行って来ました。

川床席は15席というこじんまりしたもの。
開店の11時前に行ったので好きな席に座れましたが、それからぞくぞくとお客さんが来られ、
あれよと言う間に満席になっていました。



中央公会堂と土佐堀川の眺め。
向こうにはもう一個の川床、お蕎麦屋さんの「てる坊」
この日は生憎の曇り空で・・・ 天気予報は晴れだったのに・・・



頂いたのは「特製十六夜弁当」(1000円
)
通常は10膳限定ランチだそうですが、川床期間は20膳となってるそうです。

いただきま~す!

ただ外に出たっていうだけなんだけど、川風を感じられるし見る景色も違って見えるような。
時折通るクルーズ船に手を振ったり・・・楽しかったです

 

向かいにあるのはバラ園。
まだ工事中なので、ちょっと悲しい景色

でもお店の方によると、来年この川床も常設になるんだとか。
バラ園を眺めながらのお食事もいいね

この「北浜テラス」とっても良い企画だと思いました!
今後いろんなお店が参加しはったらいいな~

 

帰りになにわ橋駅に降りてみました。
オサレな駅や~ん。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑ブログ村ランキング参加中
応援クリックよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
¥1000にしたら良いですね (ミスターイースト)
2008-10-25 22:39:59
¥1000にしたら良いですね!?
なかなか品数もある美味しそうなお弁当ですね。
 又、写真を見て大阪の様に思え無いですね!?
返信する
へぇ~ (ユウキャン)
2008-10-26 08:36:30
そんなん今やってんのや。。鴨川状態や。行ってみたいけど、高そうやんね?
返信する
北浜~ ()
2008-10-26 20:00:53
 はるみん さん ♪

 北浜テラスに行って来られたのですね~   

 テレビで映像を見ました。
はるみんさんのブログでお写真を拝見出来て
嬉しいです。

 北浜といえば金融街で
大阪研修の際に行ってました。
以前は、こじんまりした三越があって
クリスマスツリーがとてもきれいでした。

 ステキなところになりましたね~
返信する
ミスターイーストさんへ、 (はるみん)
2008-10-27 22:34:50
少しずついろんなもんが食べれて良かったですよ
もう一軒のお蕎麦も食べたかったんですが、こっちの方がお得な感じがして・・・
橋本知事ももっと水都大阪を広めたいと思ってはるんでしょうね。
大阪と言えばガヤガヤしてるイメージがありますが、こんな素敵なスポットもあるんですよ
今回の企画はすごく良かったと思います
返信する
ユウキャンさんへ、 (はるみん)
2008-10-27 22:36:00
「北浜テラス」10月いっぱいですよ~
京都の床と比べたらなんか無理矢理って気もしなくもないけど、大阪もせっかく川があるのだから、こういう場所をもっと活用して欲しいと思います!
「北浜テラス」のお店は気軽に入れるお店ですよ。
ランチも1000円までやし。
夜も綺麗そうやけど、もう寒いかもやね
返信する
和さんへ、 (はるみん)
2008-10-27 22:40:42
「北浜テラス」ご覧になりましたか
今まで何でなかったんやろうって感じです。
鴨川のような風情はないけど、なかなか良い企画だったと思います。

和さんは北浜に来られたことがあるのですね。
三越は今度大阪駅前に出来ますよね。
北浜はビジネス街だけど気になるお店があったり、近代建築の建物があったりで好きな場所です
大阪は京都や神戸と比べて、なんかゴチャゴチャしてるイメージですが、この辺りは唯一誇れるとこだと思います
来年にはまたバラ園も復活するので楽しみです

和さんもまた機会があったらいらして下さい
返信する

コメントを投稿