一足早く試写会で観ました。
雑誌「LIFE」誌の写真管理部に勤務しているウォルターさん。
変わりばえのしない平凡な毎日の繰り返し。
想いをよせる同僚のシェリルと接触しようとデートサイトに登録するも上手く行かず。
そんなウォルターさんは、自分がスーパーマンになったかとでも思うような妄想をするのが癖で、時折妄想の世界に浸り、周囲の人を引かせていました。
ある日とうとうLIFE誌の廃刊が決まり、最終号を創るにあたり、LIFE誌の写真を撮っていたショーンから最終号の表紙には25番のネガを使って欲しいとの電報が入るのですが、"人生の真髄"を捉えたネガの25番だけが見つからず・・・。
手掛かりになりそうな3枚の写真を元に、一大決心をしてショーンを探す旅に出るウォルターさんなのですが。。
壮大な予告を観ていたので、それがみんな妄想だったの?って思ってしまうような冒頭部分に、ちょっぴり一抹の不安を隠せなかったんだけど、今思えばマンガのような妄想も面白かった。
3枚の写真を手掛かりに勇気を出してショーンを探す旅に出たウォルターさんは、旅先で普通では体験できないようなことに次々と遭遇。
デートサイトの経験値もアップアップやね。
プロフに書けるような体験がないって言われてたけど、私としてはあのスケボー技術だけで十分自慢できると思ってしまうのですが・・・。
グリーンランドやアイスランドの広大な風景も素晴らしかった。音楽も。
なんと言ってもショーン・ペンの存在感半端なかったです。
ユキヒョウに出会えた時のショーンの言葉に深みがあったな~。
でもエンドロールが流れる中、「あなたの人生を変える」って言われてるほどの感動はありませんでした。
平凡な毎日を脱却して、夢に追うみたいなのを想像してたからかも。
ちょっと予告が壮大過ぎるよね。
思ってたラストとは違ってたけど良かったです! 探し求めてたものとは・・・。
きよし師匠じゃないけど、小さい事からコツコツとみたいな感じかな。
地道に頑張っていれば必ず見てくれてる人がいるみたいな。
後からじわ~っと来る作品かなって思いました。
吹替えは岡村くんなのかと思ってしまいました。どうなんでしょう。
3月19日(水)より公開です!
☆原題 : THE SECRET LIFE OF WALTER MITTY
☆製作国 : アメリカ
☆上映時間 : 114分
☆監督 : ベン・スティラー
☆キャスト: ベン・スティラー / クリステン・ウィグ / アダム・スコット / キャスリン・ハーン / シャーリー・マクレーン / ショーン・ペン
フィギュアで眠くてほったらかしてます(^_^;)
ニアミスでしたね~~(^-^)/
わたしも一瞬なんや誇大妄想で終わるのか~~って
すげー不安になりましたけど
まるっと収まりましたねってのが正直なとこです。
出来すぎた感もありますけど
いろんなものがつながって上手く転がっていって
よかったよかったという感じかな。(^_^;)
PS:
冴えないおっちゃんだったはずなのに
スケボーすごかったね(わわわわわ)
予告編は素晴らしい出来でしたよね。
音楽といい映像といい…
作品もなかなか良かったと思います。
人生について、いろいろと考えさせられるような感じでしょうか。
そうそう、吹き替え版は岡村さんということで…
関西弁との噂も(汗)
スケボーシーンは恰好良かったですね。妄想じゃなくて良かった
それはちょっと微妙ですね~。
途中までが予告で想像したのと違ってる上に、関西弁の2重打撃で面白くなるまでを乗り切れるか、いい作品だっただけに心配かもです。