マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

パトカー見放題

2006年10月03日 | 娘1歳8ヶ月

【1歳8ヶ月29日】

マンションの隣は警察署。

部屋は10階でベランダに出ると警察署内がまる見え。

建物の裏口に出てタバコを吸ってくつろいでいる風の人がいたり、晴れの日にはパトカーを洗車している風景も見ることができた。
「そうだよなぁ~ おまわりさんもこういうことするんだよなぁ」とちょっと新鮮。

娘にはこれまで本でパトカーや救急車・新幹線などを見せていたが反応はかなり悪かった。
「本より本物」と娘をベランダに出してパトカーを指差し「ピーポーよ」と教えると「ピーポー」とオウム返し。
本と比べては「ピーポー、ブーブー」と言っていた。

それからはパトカーの音が聞こえてくると反応し「ピーポー」と言うことが何度か。
百聞は一見に如かず。

車大好きな男の子達にぜひぜひ見せてあげたい環境だ。相当喜ぶと思うのにもったいない。


最新の画像もっと見る