マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

保育園バザーへ行く

2006年05月27日 | 娘1歳4ヶ月
【1歳4ヶ月23日】

今日は朝から雨降りだったが、時々雨がやむことがあり、そのスキに近所の保育園のバザーに行ってみた。
バザーだけかと思っていたが、アマチュアバンドの人たちがいて歌を歌っていた
ボサノバ調の曲から「となりのトトロ」までいろいろ

娘ははじめこそ前の人をよけるように体を左右にやりながらバンドの演奏を見ていたが、
そのうちじっと座っていられなくなりバザー会場へ。

ぬいぐるみでも買ってあげようとしたのだがやはりこわがってしまった
なにか他の物をと物色するママの気も知らず娘は水道をいじったりお会計のところにあったマジックを持って逃走したり・・・落ち着いて見ていられません

結局買ったのは、コロコロのテープ、洗濯ネット、ペットボトルを洗う枝豆型のやつ、排水溝洗浄剤、娘の服などなど。
どれもすべーて10円
娘の物はあまりゲットできなかったけど大満足~

昔は保育園(幼稚園)のバザーというと手作りの物(ポケットティッシュケースやクッキーなど)のイメージがあったのだが、今回は明らかに家庭の不用品。
バザーというよりリサイクル。「捨てる神あれば・・・」といったところ。
そういう時代なのかな

最新の画像もっと見る