マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

童謡以外もOK

2006年05月26日 | 娘1歳4ヶ月
【1歳4ヶ月22日】

いつも音楽を聞くときは娘にあわせて童謡にしていた
もちろんママの趣味ではないが、それでも声を出して歌うとそれなりにすっきりする

が、今日は疲れ気味でテンションをあげたかったのかなーんとなく童謡の気分ではなく、ママ崇拝の藤井フミヤのCDをかけてみた。

娘にとって初めてとも言える童謡以外のCD。
理解できなくてつまらないかな?と思ったが手をパチパチ叩いたり体を左右に揺らしたりと結構楽しんでいた
なんだ、童謡でなくてもアップテンポな調子ならいけるのかも。

そういえば、妊娠して安定期に入ってからフミヤのライブビデオを見ながら踊っていた(踊るなよ)。
少しでも体重が増えないようにというのと、若干つわりが残って調子がいまいちだったのでテンションをあげるため
無事生まれたからよかったが、今思うと踊るわ自転車に乗るわ出産1週間前に大掃除するわ(窓枠によじのぼった)、厳しい(?)母親だなぁ


ママが足にはめていた足指元気君(?)をとりにかかった。
はめてあげたがすぐにとれてしまい、またつけろとせがむ。


最新の画像もっと見る