マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

こぶたブーブー

2007年04月23日 | 娘2歳3~5ヶ月

【2歳3ヶ月19日】

娘、先日風邪をひいた時に鼻のゴミ(少しきれいな表現をしよう)をとることを覚えてしまった。
風邪は一応治ったもののいまだ鼻の中のゴミはたまりがちで、時々ほじほじしている・・・。
初めは「とれたよー」と申告するだけだったが、段々バージョンアップ。
 ○「とれたよー」と申告。「大きい」「いっぱい」なども。
 ○ママに差し出してくる(添い寝の時はママのほっぺにくっつけようとする。コラ!)
 ○口の中へ・・・

幼稚園ぐらいの子がペロっとしてしまうイメージがあったのだけどこんな小さいうちからするもの?それとも娘だけ変?

こんなネタを書いたら将来娘に読まれたとき怒られそうだ(苦笑)。

娘が鼻のゴミをとっていると、ただでさえ横ひろがりのこぶた鼻がさらにぶたさんになる(パパ譲りの鼻)。
ママはそのこぶた顔が好きでついつい見てしまう。ママも注意するのが遅いのか。


最新の画像もっと見る