マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

もやしの根とり

2006年09月23日 | 娘1歳8ヶ月

【1歳8ヶ月19日】

もやしの根とりを娘とやった。今日で2回目。

旦那さんはとらなくてもいいと言ってくれるのだが、実家ではきちんととっていたのでとるものという意識がある。
娘が産まれてからはずっと夜にやっていた。
娘が起きている時にはそんな時間がないか、あってもいじられてしまうのがオチだった。

先日、お手伝いの一貫として娘の前でやることにした。
娘に根の部分を選別することは無理だろうと思ったので、娘にはママが根をとったもやしをタッパにうつしてもらった。

そして今日2度目の挑戦。
「ないなーい」と言いながらタッパにもやしを入れていく。と、そのうちもやしをポキポキ折り出した。
ママが根をとっているのをマネしだしたらしい。
もちろん根の部分がとれたわけではないがなんでもやらせてみるものだ。


最新の画像もっと見る