マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

誰の誕生日?

2007年10月01日 | 娘2歳6~8ヶ月

【2歳8ヶ月27日】

今日はママの誕生日。
自分の誕生日は特にめでたいとも思わず「これから年齢言う時間違えないようにしなきゃ」という程度。
娘やパパの時はプレゼントを何にするかごはんをどうするか、それを悩んでいることも楽しいのだが、自分の場合はどーでもいいと思っていた。

けど今日はパパが早く帰ってきてくれケーキも買ってきてくれ、娘にも「ママお誕生日おめでとう!」と言われ(←パパに誘導されて言わされた)、それはとっても嬉しかった。
去年はまだ娘も小さいからそんなことは言えなかったしわからなかったもんね。
はじめて娘から言われた「おめでとう」。母の日もこんな気持ちを味わえるのだろうか。

さて。ママの誕生日のはずなのに娘はケーキを見た途端
 あおいちゃんの誕生日! あおいちゃんのケーキ!
を連発。
まだまだ母への気持ちより食い気が勝るようです(笑)。


君の誕生日じゃないって


砂糖菓子のうさぎを食べてしまう。


最新の画像もっと見る