マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

男?女?

2009年10月28日 | 2人目

14週の検診で超音波写真と3D写真を撮ってくれた。
家に帰ってよくよく見ると、2枚ともしっかりおまたがうつってる~!

◎超音波写真
   

 足の間に丸い物→男の子?
  男の子では 丸い物+突起物
  女の子では 丸い物に縦線(木の葉、コーヒー豆etc.と例えられる)

 丸い物だけだとまだ判断が難しい~
 でも友人いわく「こんな早い時期にこれだけしっかりマルが写ってるなら男じゃない?」と。

◎3D写真
   

 超音波の方であれだけ大きなマルがうつっているのに、こちらではおまたにそれらしき物は見えない。
 うつっててもよさそうなのに→女の子?

 参考:ココココ
 ※男も女も最初は女性器が出来て、男の子はそこから男性器へ変化するんだって。
  すごいおもしろーい。

************************************
今朝、こんな夢を見た。

真っ暗闇。夜中なのか宇宙なのかさっぱりわからない。
むこうにポワーンと光の玉が現れる。光?月?
自分が段々近寄っているようで、その光が大きく見えてくる。
見ると、光の中に赤ちゃん。
手足を丸めてちぢこまっていて、丸まったままクルクルまわりだした。

どんどん近づいていき、赤ちゃんのすぐ近くまできた。
すると赤ちゃんのおしりが見えた・・・女の子のシンボルがしっかり。
そしてその赤ちゃんはキラキラした目でニコっと笑いながらこう言った。
 わたし、おんなのこ!

そこから先は覚えていない。
娘の時も性別を予言するような夢を見たし、今度も正夢になるのかどうか。
ちょうど寝る前に2枚の写真のことを思い出して「3Dにうつってないことは・・・」
なんて考えたから、それがそのまま夢に出ただけかも。

************************************
【娘の時の夢】
初めて産婦人科に行き「おめでたです」と言われた日の夜。

海。砂浜。波が打ち寄せている。空には月。
砂浜の向こうから2人の老婦人が歩いてくる。
1人はママが小5の時に他界した祖母(父方)。
その手をとっているもう1人の老婦人は母方の祖母(まだ健在)。

2人はママの所へ来て「赤ちゃんできたんだね、おめでとう」と言ってくれる。
そして父方の祖母はママのおなかへ耳をあてたと思ったら、
スーっとママのおなかの中へ消えて行った。

そこで目が覚め、
 おなかの子は女の子だ!
 おばあちゃんの生まれ変わりか、ずっとそばについて守ってくれるはず
と思ったのだけど誰にも言わず黙っていた(だってはずれるとねぇ・・・)

潮の満ち引きや月という情景がいかにも妊娠・出産と関係してる感じだし、
今回見た、暗闇に浮かぶ月のような光の玉もそれっぽくない?
気になる、気になる・・・。


最新の画像もっと見る