マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

つっこみ集

2007年10月03日 | 娘2歳6~8ヶ月
【2歳8ヶ月29日】

ここ最近でママが苦笑いしてしまった娘の言動。

★いくつ?おばあさん?
 回転寿司でお茶を飲んだ娘。
  あぁ、このお茶いいかおり~
 パパには「すっげー安い粉茶だぞ。そんなんでいいの?」とつっこまれていた。

★食べないって
 お風呂でトリートメントのサンプルを使おうとした。
 そのサンプルは小袋タイプなのに切り口もなければマジックカットでもなし。
 仕方なく歯で食いちぎっているとそれを見た娘は
  ママ、それ食べ物じゃないよ。ダメだよ~
 
 実家でばあばが同じように歯で袋をあけようとしたときは「ハサミ使いなよ」と言っていたらしい。
 そのくせ自分の場合はお菓子の袋を「あけられないからあけて」と持ってくる。ハサミ使えば?


実家でばあばとおまつりごっご中

★誰のシャツ?
 パパはチェック柄のシャツをよく着る。ママは無地かボーダーが多い。
 たまたまチェック柄のシャツを着たら、娘がその服をつかみ
  ママ、これパパのシャツだよ。返してきなよ~
 
 そう言えばパパは迷彩柄の服もいくつか持っているのだけど、どこかのお店で迷彩柄を見つけて「パパと同じだね」なんて言っていた。
 よく見ているよ、ほんとに。
 
★片付け魔
 娘のお昼寝中におかしをちょっと食べまして。お皿をそのままでいました。
 昼寝から起きてきた娘はそのお皿を見て
  ママ片付けなよ~
 ハイすみませんです。

随分しっかりした2歳児で。将来有望なんだが末恐ろしいんだか・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にこにこ (ゆかり)
2007-10-03 23:11:16
この後姿かわいーーーーっ。
はちまき姿すてきだわあ。

日々成長してるのねえ。女の子はまた一段とお話上手だよねえ。
将来楽しみだねえ。

ブログのテンプレートが電車にかわってから、アストラさらに大喜びでみております。。。(笑)
返信する
Unknown (バナミ)
2007-10-06 00:22:37
一緒に見てくれてるのね、ありがとー。じゃぁ当分これで。
おもしろ写真でしょ?NHKの「にほんごであそぼ」のマネして「おどろき、桃の木、山椒の木~♪」って踊ってたらはちまきまいてくれたの。姪っ子はおしゃべりが遅かったので碧をみると2歳におもえないときがあるよ・・・
返信する