マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

プチ公園デビュー

2005年11月04日 | 娘9ヶ月

【9ヶ月31日】

お散歩の帰りに、実家のごくごく近所にある公園へ寄ってみた。
ちょうどお昼でいたのは1組の親子だけ。
邪魔にならなさそうだったので娘も参戦~ (と言ってもすわるだけ)

ママが娘の両脇を抱えてのぼらせてみたり滑り台を一緒にすべってみたのだけど、
なにせ娘にとっては初めての経験でなにがなんだかわからず少々硬直気味。反応なし。

滑り台はピカピカした面が気になるようでそっちばかり見てママの方には背中を向けるだけ。
この後やっと正面を見てくれたと思ったらそのまま倒れて落っこちた。

そのうち公園へ行くようになるのよねぇ。
結婚前にパパから
 おまえはコミュニケーション能力ないからなぁ。将来公園デビューとかどうすんだよ。それがすげー心配
と言われたことがあるが(その通り。女性の集団こわいんだもん)、さてさてどうなることやら。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンシャンハオ! (パパ)
2005-11-06 00:26:44
いろいろ娘もパパのいない休日を楽しんだようで。

パパも中国での仕事を終え無事明日帰国します。

上海蟹はもうブーヨンです。

とりあえず祝初コメントってことで。

ミンティエン チィエン!
返信する
バナオさん? (バナミ)
2005-11-06 02:07:56
びっくりしたー。どこのパパかと思いきやバナオさんじゃないですか。

我等が愛娘はジジババ宅に行ってから毎晩2時間おきに泣き、昼間は寝不足か遊び疲れか午前と午後に1時間ずつ昼寝してました。

ババは張り切りすぎて疲れとストレスがたまり爆発しました。

中国かぶれしていないで日本語でしゃべって下さい。わかりません。

早く帰ってきておくれ、色々疲れたぁ~
返信する
Unknown (rui)
2005-11-07 16:50:07
こんにちは~。うちも公園デビューって語になんか怖ーいイメージが(笑) 私も自他共に認めるコミュニケーション下手です。女性集団コワイ!っていうか苦手です!

最近公園行くようになったんですけど、まずは小さい公園からです。小さいとあまり集団が来てないので、徐々にバージョンアップしていく予定です(笑)
返信する
Unknown (バナミ)
2005-11-08 23:23:41
大学以降男性だらけの環境にいたので女性がいっぱいいるのに慣れてないんです。

児童館に初めて行ったときも「うわっ、女いっぱい」ってビクつきました。

女性トイレの風景を思い出すと萎縮しちゃうんですよね。なんか言われてそう、なんかチェックされてそうって。

ブログのタイトルや自己紹介のとおりの性格なんで女性集団の中で浮くのかも(笑)

公園に行く頃の子供って物の取り合いをしたり、順番待ちができない子がいたりとかで火花散りそうな気が・・・
返信する