みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

植物タチ

2010年10月14日 13時51分43秒 | 家庭菜園
私が留守にしている間、妹が植物に水をやってくれました。
みちょ、いつもありがとうございます。
人と暮らすと、こういう時良いですね。



5日ほどいない間に・・・




オクラが伸びていたり、花が咲いてたり、



茄子が大きくなっていたり、



パプリカはオレンジで(採るの遅かったかな?)


ピーマンが鈴なり。



そしてなんと、新芽が!



出かける前に鉢土を入れ替えて、種を撒いて行ったのですが。

・・・どこに何を撒いたか、実は忘れてしまったのですよね。。
忘れるわけない!と思って、メモしなかったのにぃ。。



たぶん、ターサイとスティックブロッコリー、野沢菜。
9月ほそかわ農園さんで頂いた種です。
ちょっと時期が遅いかな、と言って下さった種もあるのに、さらに一ヶ月も経ってしまいました。温暖化だから大丈夫かなー。





我が家の収穫祭。




色がきれいだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました | トップ | 栗料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事