みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

配置

2009年08月26日 09時15分36秒 | 家庭菜園
毎日マスクをして会社に行っています。
まだ咳が残っているのです。電車で咳をしたら、いま時分感じ悪いなあと思ってマスクしてます。 新型じゃないのーと主張したいところですが。。
まだちょっと弱っているので、自分が感染するのも防いでいるつもりです。

途切れてしまいましたがベランダ紹介です。
小さな鉢が多いので、置く場所に苦労します。


室外機の上も。


背丈の低いものは、物干し竿の下でもあまり不便がないのでばらして置いてます。


いやあ、こう見ても紫蘇ばっかり。
来年は大き目の鉢を増やして野菜をもっとしたいです。

右の手前にあるのはバジルです。実は枯れてしまいました・・。
成長過程はこちら
バジル1
バジル2
バジル3


急にポロっと黒くなって枯れちゃいました。バジルって強いので枯らしたのは初めてかも。去年のバジルから種を収穫して育てたものなのでもともと弱かったのかもしれません。



・・あ、風邪をひいて私が弱ったから一緒に枯れたのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーカリ | トップ | 水差し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事