みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

渋柿→干し柿→完成

2010年12月08日 13時47分54秒 | 家庭菜園

実家で干していた渋柿。

2週間ほどで干し柿が出来ると聞いていましたが、つい間延びして、3週間立って食べてみたら、甘くなってました!

干している間、たまに実を揉みます。そうすると、より甘くなるんですって。

 

生柿の状態から、半分くらいの大きさにしぼんじゃいました。

かわいいねぇ。

実は干し柿、あまり好きじゃなかったのですが、自分で作るとなんとなく美味しい(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉 | トップ | 妹のオムレツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事