みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

緑が気持ちよい

2013年06月17日 19時55分56秒 | 家庭菜園

ベランダの緑がきれいで、私の憩いの場所です。

 

 

鉢を置き過ぎて ぐちゃごちゃ なんだけど・・・。

 

これだけ緑があったら、 にゃん’s も 喜んでくれるかなぁ (^^)

 

 

 

うちに 買われてくるなり、強風に当たって 葉っぱが切れ切れになり、 すっかり衰弱したおナスさん。

数少ない葉っぱで頑張ってますー。

 

 

弱ると アブラムシがすごく着くんですよ。 

隣にカモミールを置いてあげたらいなくなったような・・・。

 

あ、木札が移り込みましたね。 今年は鉢に 世界各地の首都の名前をつけました。

シンガポールとかワシントンとか。 

でもたくさんありすぎるのと、 なんかピタッと来なくてさっぱり把握できません。

配置と名前とか、 何かリンクさせてピタッときたら、すんなり頭に入りそうなんだけどなー。

 

 

小さいミニトマト、成ってます(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干し漬けました 2013 | トップ | しらちゃん と でんき代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事