みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

うっかり料理

2016年03月10日 12時40分00秒 | もくもくとお弁当
がぼーん

ご飯を炊くのを忘れました・・・





朝からルクエというスチームケースで炊こうかと一瞬手に取ったけれど、そもそも寝坊していたので断念。出勤途中で購入しました。もっちゃんが起こしてくれないから・・・。


スパイス卵焼き、小松菜の茹でたの
缶つまの鶏肉とさつまいもの煮たの
かぼちゃと三つ葉炒め


缶つまセットの鶏肉があったので、さつまいもと煮ようと思いました。が、開けてみたら、きちんと焦げ風味まで付けた焼き鳥仕立てだった。

時既に遅し。お鍋にさつまいもが煮えていたので、投入しました。あとから考えると、焼き鳥はそのままお弁当にしても良かった。しかも、なぜ相方をさつまいもにしたのかさらに思い出すと、たぶん缶詰めに薩摩鳥と書いてあったのがチラッと目に入ったからだと思う。


・・・ほんと、わたしってやっつけっていうか、思い付きっていうか。

うっかり料理です。


昨日の夜、料理をしながら、「のどじまん・ざ・ワールド」というテレビ番組を見てました。歌のうまい日本好きな外人さんが歌ってくれる番組なんですが、すごく良いの!歌はめちゃくちゃうまい。上に、この歌が好きだ!伝えたい、という愛が伝わってくるのです。中居くんの司会も良くて、ハートフルな番組で、大好き。機会があったら皆様も見てくださいね(^-^)
最近テレビか良くなってきたなぁと感じています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多文化の融合 | トップ | 確定申告提出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もくもくとお弁当」カテゴリの最新記事