みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

梅に紫蘇投入

2012年07月10日 23時06分57秒 | 梅干し

お久しぶりです。みむたろうです。

更新があいてしまいスミマセン。  先週の激務で週末も力尽きておりました・・。

7月頭の記事は予約投稿でしたが、後は時間がなかった。

とりあえず四半期決算が終わりました。 あぁ、良かったぁ。終わって良かった。

もうやらなくて良い事も、良かったです。

 

ひたすらシンガポール旅行を楽しみに、今月は暮らしまーす。

日曜日、遅ればせながら梅に紫蘇を投入しました。

写真を撮ったのに、メモリに残っていないのはなぜ!?良く分からないけれど消えてしまったので写真なしです。

紫蘇の葉をむしり、良く洗います。塩大さじ1/2くらいを回しかけ、もみます。

10分くらいするとアクが出るので梅の入れ物に投入。

やり方は昨年のブログを見ました。 健忘記録にちょうど良いです。

 

隙間を埋めるようにぎゅうぎゅう詰めると、梅酢のカサも増し、ちょうどよくなるのです。

 

これであとは干すだけ。20日前後に干そうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工作 | トップ | エビ炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

梅干し」カテゴリの最新記事