みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

何故かオクラが成った・・・

2010年08月04日 11時15分27秒 | 家庭菜園
・・・花が咲かないのに、なぜかオクラが成ってました・・・。


それもすーーーごく前から。
全然気が付かなかったんです。


蕾様なのですが、私はてっきり開いて葉になるものだと思っていた。。
で、歯牙にもかけずに、でも一応植えかえたりしてました。



↓この子、この子。



先日どなたかのブログを見ていて、花が咲かずにオクラが成った話を読み、



?!


っと思ったのです。良く良く見ると、うちもオクラが成っていた。。
ずーっと開かない葉だと思っていて、
鉢が小さいから成長できないと、オクラからクレームを言われているくらいに思ってました。





良く見るとオクラ。いや、良く見ていたのだけれど、葉になるくせにオクラに似ている・・・と思ってた。・・・思い込みって恐ろしい。。



恐る恐る収穫してみました。5センチくらい。




茹でてから、恐る恐る割ってみた。





おー、まさしくオクラだ!間違いない!
小さいながらちゃんとヌルッとしていましたよ。



6月に買って、余った苗を小さな鉢に植えたもの。
オクラが成っていたとは。。1か月くらい気づきませんでした。。


・・・にしても、花も咲かずにオクラが成るって、自然の摂理に反してない?


ちびオクラ、前向き。






大オクラは・・・・



うん。ごめん。でも花は未だ見てないし・・・。 私からオクラへ文句はこちら
夏が終わる前に、お花お願いします。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラ 花はまだ? | トップ | ピーマン収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (kozaru)
2010-08-04 20:22:49
買ったとき既に
花が咲いた後だったのでは!?

不思議ですね~。
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2010-08-05 09:18:25
買った時は小さな小さな苗だったので、たぶん花は咲いてなかったと思うんです。ほんとに不思議☆大げさだけど、小さな奇跡ですね
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事