みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

オクラ・・・涙

2010年06月18日 11時30分08秒 | 家庭菜園
一回目のオクラ、とうとう皆枯れてしまいました・・・。



残念。
あちこちサイトを見ていたら、

■栽培のコツ
苗の定植は5月中旬まで待ち、決して早まきしない、十分地温が上がってから畑に植え付ける

と書いてあった!寒い事に弱いらしいです。植え替えるの早かったかなぁ。。
もう苗売ってないんですよねぇ。。種を買って今さら種からやってみようかしら・・。






とトボトボ花屋を見ていたら!

ありました。オクラの苗。しかも今回は3本入り。
早速買って、再挑戦です。

前回は広いところに植え替えた後枯れてしまったので、今回はプラポットのまま放置。
プラポットで大きくしてから植え替えました。
買ってから、2,3週間置きっ放しだったんですよ。成長の遅い植物だなぁ。。(- -;

さっ、この後はぐんぐん伸びますように♪♪♪

花芽が付いてから植え替え


仲良く整列




皆さんにオクラの花を紹介したくて。かぁわいいんですよー。

あ、だめだめ。どんなの?ってネットで調べちゃだめですよー。
張り切って成長させるので待ってください!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なす花芽 | トップ | ピーマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事