みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

二世帯住宅

2009年05月28日 00時45分22秒 | 家庭菜園
狭い我が家で、二世帯住宅。肥料も分け合いがんばっております。最初の一個は気が付いたら実がなっていたのに、後は花が咲いても実がなりません。どうしたらよいのか・・。どなたか知っていたら教えてください!なすが大きくならないので、そろそろ食べちゃおうかと思ってます。小ぶりながら初の収穫!たのしみです。


アブラムシがなかなかすごいです。どこから来るのか・・・。今朝二星てんとうをベランダで発見しました。デジカメを取りに行ったらいなくなっていた。。住み着いてくれることを願います(←アブラムシの天敵。でも七星てんとうは葉っぱを食べちゃいます)

みちょが当ベランダの見取り図を描いてくれました!私が書いた見取り図を見るに見かねたか・・。さすが。植木鉢が四角じゃなくてちゃんと植木鉢になっていて、うれしいです!みちょ、大変ありがとうー。ちなみにきゅうりの鉢には、クレソンとえんどう豆もいます。そしてゴーヤーも育てようとしている・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット | トップ | ちゃんぷるー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事