みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

コーンミールパン

2011年06月14日 10時33分49秒 | パン作り

久しぶりにパンを焼きました。

仕事を初め、写真教室に通い始めてから、一度も作っていない・・・。

 

 

 

発酵要らずのコーンミールブレッド

 

人参炒めとカリフラワーのカレー炒めも。

素敵な朝ごはんです。

 

 

♪♪♪コーンミールブレッド レシピ♪♪♪

コーンミール、小麦粉 各100g

牛乳           100~130CC

卵             1個

溶かしバター      おおさじ3

ベーキングバター、砂糖   少々

この材料を混ぜ合わせ、190度のオーブンで20分から25分焼きます。

 

ただ、コーンミールはその辺のスーパーでは売っていないと思います。

デパートや駅地下、成城石井など、大きめなお店で探してみてください。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青虫君 | トップ | お気に入り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyamo)
2011-06-14 17:13:54
まぁ~美味しいんですね、きっと
パンは卵焼きと同じ色で鮮やかですね
ホテルの朝食といってもいいです
返信する
朝食は大事ですよね (グリグリ7)
2011-06-14 18:15:12
おー! ウマそー
みむたろうさんは朝の忙しい時でも料理はしっかり作りますね。
皿もなかなかイイ感じです。

私の朝めしは納豆。
副食は多少変えますが、メインメニューは毎朝納豆です。
納豆って毎日食べてもなぜか飽きないんですよね。
食べるたんびに‘ウマいな~’と感じています。
返信する
Unknown ()
2011-06-15 07:31:16
きれいなタマゴいろ~。^^
自分で焼いたとき、部屋に広がる
パンの匂いがスキだな。
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2011-06-15 23:09:53
>miyamoさん
確かに珍しさもあいまって、ホテルっぽい(^^)
そっか、色がきれいだからなんだか楽しいんですね。これ、ほんとに簡単なので、是非試してみてください!

>グリグリ7さん
今は職場が近いので、朝もフライパンを持つ事が増えました。でも、適当な朝食はご紹介しないだけですよー(笑) 毎朝納豆!健康的ですね。独り暮らしのときは、ねばねばが面倒でほとんど食べませんでした。妹が常備するので、最近は私も良く食べてます。パンは太るというので朝もお米に切り替えたいのですが・・・パン好きで止められません(笑


>葉さん

そうそう、幸せですよね!あと自分で焼いたっていう自己満足。けっこう気持ち良いです(笑) 普通のパンは全然焼いていないので、そろそろ粉をこねたいかもです。耳たぶみたいで気持ち良い(^^
返信する

コメントを投稿

パン作り」カテゴリの最新記事