みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

そらまめ 少しずつ収穫

2010年05月22日 10時21分09秒 | 家庭菜園
そらまめ君は順調に育っています。


また収穫。


大きさの比較に輪ゴムを置いてみました。



まだ収穫できそうで楽しみ☆





今回は大きめなものも取れました。
ほんっとにおいしいねっ(^^ て同居の妹も絶賛。


家庭菜園の楽しさを分かってもらえてお姉ちゃんうれしいです。



ふっふっふー(^^  皆さんも実はうらやましいでしょう?
ソラマメの仕込み(種を植える)は11月ですよ-!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新兵器 | トップ | 大相撲 夏場所 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カントレル)
2010-05-22 17:24:33
はじめまして!
うらやましくて思わず初コメしてしまいました。
(妹さんのブログとセットで楽しませていただいてます)
ソラマメ君、プリプリですね。
私も去年までベランダで家庭菜園やってたんですが
猫を飼いだしてからベランダに出ることが少なくなり
次々に枯れてしまい…今年は栽培を断念しました。
みむたろうさんの菜園を見ているとまた始めたくなります。
またいろいろ紹介してくださいね。
返信する
コメありがとうございます! (みむたろう)
2010-05-23 00:30:29
カントレルさん、コメントありがとうございます(~~ ふっふっふー、うらやましいですか?それもありがとうございます!ソラマメは元気でたくさん採れるので、重宝してます。ぜひ、ナスなど始めてみてください。あ、まずはネコ草ですね(笑カブちゃん、かわいい♪

いいなぁ。。ネコを飼っていらっしゃるのがうらやましいです。。
返信する
見習います。 (ketty)
2010-05-23 16:05:32
収穫、うらやましいです。
実は私も真似をしようと密かに発泡スチロールの箱をとってあります。
とりあえず、ハーブとか小さなものから始めようかと・・・。

余談ですが、我が家の猫?毛足が長い為、強力ダマダマまみれになってしまい・・・とうとうカットしてきました。(バリカン仕上げ\11200)
これが笑えるンですよ
PCでお見せしたいほど

PCもみむたろうさんを見習って頑張って自分で解決できるようにしています。

とっても足元にもおよびませんが・・・

ホントは隣に住みたい私です
返信する
コメありがとうございます(^^ (みむたろう)
2010-05-24 00:07:04
Kettyさん、ハーブはお勧めです(^^ あってもなくても済む食材がベランダに生えていると大変便利です。バジル、紫蘇、パセリは簡単で、利用もしやすいですね。あと、こざるさん提案のコンパニオンプランツ、万能ねぎね!私も買ってこようと思ってつい忘れてます・・。
ネコちゃん、バリカンしたんですかー(笑。 きっと毛がフサフサの子なんでしょうね・・ 暑くなるから、本人はご機嫌かもしれないですね。いやあ、before とafterが見たいです☆
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事