みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

オズワルドネタ「もちたあー」いっぱい入れてください!

2021年01月11日 08時23分08秒 | ネコ

ちょっと話が遡りますが、
昨年末の漫才番組 M1 見ましたか?

我が家も楽しく見ていました(^^)




その中で、
「オズワルド」というコンビのネタに

名前が母音で終わる場合、
たとえば「HA-TA-NA-KA」で


A- と口が空いているその隙に
いなり、かんぴょう、かっぱ巻き
寿司の雑魚ネタ(ひどいっ)を入れられそうで怖い

っていう話があります。


2020年 M1 オズワルドネタ


そこから
「やまかわ」はマのセキュリティ(口が閉じる)がある。
よりセキュリティの強い名前に改名する

とかって話が発展していくとても面白いネタだったのですが、





我が家ではそこから
妹と盛り上がって


食いしん坊もっちゃんの場合、
「も・ち・たあー」 だから
入れられちゃうけど


むしろ入れてください!

って感じだね。


って話になって

落書き。




わたしの落書きはお粗末(笑)


そしたら絵描きの妹が
もっとうまく描いてくれた(笑)





もっとください。
いっぱい入れてください!






超真剣!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草粥 | トップ | ヒーター愛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事