みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

最後のゴーヤー収穫

2010年09月10日 17時00分45秒 | 家庭菜園
最後のゴーヤーを収穫しました。だいぶ黄色くなっちゃいました。
最近数日ごとに一本収穫できるオクラ君と。




もちろんゴーヤーチャンプルー。もやしのナムルと。
黄色くない部分を使用。黄色くなった部分は、冷やしておやつに食べてます。
苦いデザートみたいで、私は好き。おいしい。


オクラはすっかり生食派です。取り立てだし♪
かつおぶし醤油で。






ゴーヤーの葉は枯れて 見た目もだいぶ汚くなってきました。
夏の間中目を楽しませてくれた(舌も)ゴーヤー君も、そろそろ終焉です。





夏も終わりですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の社会科見学 | トップ | LET\'S DIY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事