みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

ベランダの様子

2023年06月04日 09時08分55秒 | 家庭菜園
野菜や果物などふだんは
実ものしかない我が家のベランダの

ペットの揚羽蝶のために買った
花の鉢の前で

もちたが憩っている、




朝、出すと
平日の朝も出たい出たいって
騒ぐようになって
めんどくさいので

出したくはないが
私はもちたの要求に弱い。


休日なので
朝の「出ちゃいけない方のベランダ」
許可しました。


みんなで楽しそうにしている



ベランダでは
妹さんが手広くいろいろ育てています


ミニトマト




買ったときから
実付きの良いトマト鉢でしたが
実ばっかりなって
上に伸びない。

本によると
栄養過多だそうなので
しばらく水も少なめに
成ってる子達が赤くなったら収穫して

その後上に伸ばさないとです。

生ゴミ堆肥の土を
入れただけなのに栄誉過多とは!!

フフン、
生ゴミ堆肥、上出来です。


生ゴミ堆肥から
勝手に生えてきたカボチャ







今年は、
ズッキーニもやっている。
ズッキーニとカボチャの花は
似ています。


スイカと



ゴーヤも



着果してますが
大きくなるかなぁ。

あとね、
メロンとナスと
オクラと枝豆。

水やりも大変で
妹さんがやってくれてます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おー、紫陽花の季節、はやっ! | トップ | 天使に奪われた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事