離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

週刊女性PRIME:パンサー尾形、妻への“異常愛”が激しすぎて夫婦関係にヒビが入る恐ろしい可能性

2019-07-18 12:42:00 | テレビ出演・雑誌掲載
週刊女性PRIME:パンサー尾形、妻への“異常愛”が激しすぎて夫婦関係にヒビが入る恐ろしい可能性:セキララアナリストとして登場しました!



週刊女性PRIME [シュージョプライム]

パンサー尾形、妻への“異常愛”が激しすぎて、夫婦関係にヒビが入る恐ろしい可能性

にて、セキララアナリストとして、お話させていただきました。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。



あなたは、パートナーへの嫉妬心を感じたことがありますか?

では、夫婦間で、一方が、あまりにも嫉妬心が強すぎると、どんなことが起こってくるのでしょうか?

今回は、嫉妬深い夫という設定で考えてみましょう。



嫉妬深い夫
↓  ↓
妻を疑っている
↓  ↓
妻を信頼していない

こんな図式になってしまうこともあります。



嫉妬深い夫は、常に、妻にばかり目がいってしまいます。

すると、妻は、いつも、見張られているような、疑われているような気持ちになってしまうこともあります。

そして、そんなことが、続いてしまうと、妻は、夫から信じてもらえていないように感じてしまい、中立的な夫婦関係や信頼関係を築くことができません。



また、なんでもかんでも夫から疑われてしまう妻は、夫の行動言動に、うっとおしさを感じてしまい、そんな生活から、解放されたくなってしまうこともあります。

そして、その解放というのが、別居や離婚という結果になってしまうこともあるのです。



ちょっとした嫉妬心は、可愛いものだし、いけないことではありません。

ただ、パートナーを自分の思い通りにしようとしたり、パートナーの立場になって考える余裕がないと、ただただ、子供っぽい行動言動になってしまう傾向が強いのです。

自分にも、さまざまな想いや気持ちがあるように、パートナーにも、さまざまな想いや気持ちがあります。

ココを、忘れないでくださいね。

おすすめ記事:ブログのおまとめ記事一覧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤
・離婚問題に発展してしやすいタイプとは?

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

コメント   この記事についてブログを書く
« 夫(妻)から「離婚か別居を... | トップ | 夫の不倫の乗り越え方(1)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ出演・雑誌掲載」カテゴリの最新記事