離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

ノンストップサミット:夫婦ゲンカ攻略法:2018年12月7日放送「妻と正しくケンカする方法」のご紹介

2018-12-07 11:29:29 | テレビ出演・雑誌掲載
ノンストップサミット:夫婦ゲンカ攻略法:2018年12月7日放送「妻と正しくケンカする方法」のご紹介

2018年12月7日(金)放送、フジテレビのノンストップサミットにて、新刊「妻と正しくケンカする方法」を紹介してくださり、その際、VTR出演をさせていただきました。



内容はこんな感じでした。

●夫のLINE忘れ:「わかったよ」は逆効果になる

妻:遅くなる時はラインするって約束したでしょ
夫:急だったからできなかったんだよ
妻:こっちだっていろいろ大変なのよ
夫:わかったよ
妻:この前も同じこと言ってたでしょ
夫:わかったよ。今度から忘れないようにするよ

このような会話、結構多いのではないでしょうか?

実は、夫婦間ではこの「わかったよ」の認識が違います。

夫の「わかったよ」はその場しのぎの言葉。

でも、妻は夫から「わかったよ」と言われたら、今度こそはという期待もあるし、夫婦間の約束だと感じてしまいます。

こんな認識の違いから、同じような夫婦喧嘩を繰り返してしまうこともあります。


●妻が買い物から帰宅:まずは労う

妻:あ~重かった!!
夫:そんなにいっぱい何買ってきたの?
妻:何買ってきたのって! あなたは買いものに行かないから何もわからないのよ!
夫:重くなるってわかってるんだから、よく考えて買い物すればいいんじゃないか。
妻:は~、何言ってんの!

妻は、重いのを承知で、一生懸命家族のために買ってきました。

そして、夫も、重い物を持って帰って来る妻のことを、大変だと思っています。

そう、夫婦喧嘩って、お互いへの「優しさ」からスタートするのです。


●妻が落とし物:落ち着かせようとしない

妻:あれ、お財布がない
夫:またかよ。ちゃんと探したの?
妻:何よ、その言い方
夫:まずは落ち着けよ
妻:なんで、そんな責めるような言い方するのよ

落とし物をしたとき、1番反省して、1番焦っているのは本人です。

だからこそ、「落ち着けよ」なんて言われると、責められているように感じてしまうのです。

そんなときは、3分間くらい、妻を見守る気持ちで、余計なことを言わずに、妻の近くにいてあげてください。

そして、妻が落ち着いてきたら、解決モードに入りましょう。


●喧嘩して口をきかなくなってしまったら、どうしたらいいのか?

喧嘩は、お互いに意固地になってしまいます(特に夫婦は)

でもね、口をきかない状況は、お互いに、イヤなことでもあるんですね。

謝るとか、なにか大きなことをしようとするのではなく、自分にできるちょっとした些細なことをしてみましょう。

・今まで、パートナーから何回も言われてきた些細なことを、できる範囲で実行する
・頼まれごとなどで、忘れていたことをする
・皆で食べられそうなスイーツを買って帰る
・夫の好きな献立にする

などなど。

自分から、歩み寄ったら、パートナーが図に乗るかも?

なんて、思ったあなた。

もしね、パートナーが、あなたに、ホンのちょっと歩み寄ってくれたら、どうかな?

ホッとするんじゃないかな^^

パートナーが悪人じゃない限り、夫婦って、ほとんど同じようなことを感じているんですよ。



「妻と正しくケンカする方法」は、

1.ケンカになりがちな夫婦の会話事例(ビフォー)
2.その時の妻の気持ち
3.その時の夫の気持ち
4.気をつける3つのポイント
5.ケンカになりにくい夫婦の会話事例(アフター)

この流れに沿って、ケンカになりがちな夫婦の会話事例(ビフォー)を徹底解明して、ケンカになりにくい夫婦の会話事例(アフター)まで、会話のやり取りを具体的にわかりやすく、すべて公開しました。

夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊です!


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・1122サポーターに参加する

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



コメント   この記事についてブログを書く
« 離婚崖っぷち!・・・夫の本... | トップ | 妻と離婚でもめているとき、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ出演・雑誌掲載」カテゴリの最新記事