不老愚 助光 れいん坊

嘘、誤魔化し、怠慢を憤り、愛情、親切、思いやり、を喜び感動を記事にしています。

今日も 王Japanフィーバー

2006-03-22 09:47:47 | 不老愚の仮眠愚アウト

今日のテレビは朝から王Japanフィーバーです。事前にはオリンピックよりも盛り上げなかったのに、世界一となったらもう大フィーバーです。マスコミって本当に身勝手です。

でも 勝って良かった。王さんが監督で勝って良かったとシミジミ思いました。私が思いますに、王さんは 世界一真面目に、一所懸命野球をやった人ではないでしょうか 王さんの次女理恵さんが、以前テレビで言ってましたが「現役時代 家でテレビ観戦する時は正座して見させられました」と言う話です。これですこの姿勢はとても他人の真似の出来るものではありません。父親が一所懸命野球をしている姿を正座して見る・・・凡人家庭には考えられない事です。

この王監督が世界一になって本当に良かったと思います。この人の苦労は並大抵ではありませんでした。早稲田実業で甲子園に出場、大活躍をしたのに、国体に出場出来ませんでした。日本の国籍が無いと言う理由でした。巨人に入団して世界のホームラン王になっても、常に長嶋さんの引き立て役でした。長嶋さんが引退したら、相手投手に厳しく勝負されて凡退が続きますと「王ヤメローヒッコメー」の罵声を巨人ファンから浴びせられたものです。ダイエーの監督になっても仲々結果が出せない時もダイエーファンから「頼むからやめてくれー」って大合唱をされてました。それでも王さんは真面目に、一所懸命に野球をやってました。ただの一言の愚痴も言わずに。こんな王さんが世界一の監督になったのです。こんな嬉しい事はありません。

Jpanの選手全員が監督の為に勝ちたいと言っていたのも当然で、特にイチローは気も狂わんばかりの頑張り様で観ていて感激しました。彼等のこの頑張りが奇跡的に幸運を呼び、そしてこの栄冠に繋がったと自信を持って断言します。

王さん 選手の皆さん おめでとう そして お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にそのとおり (スーパー主婦?)
2006-03-23 21:12:47
本当によかった。

王監督は福岡の誇りです。



あとはホークスが、優勝するのみ。

ここ2年、1位ぬけしながら、

優勝できなかったから、松中なんか

特に世界一になったとき本当に

「うちの監督を世界一にしたかった」と

感激してましたもの。



王監督なしのホークスなんて

考えられない。



返信する
スーパーさん お早う御座います (不老愚 助光)
2006-03-24 08:28:18
良かったですね。

ソフトバンクは今年こそ優勝を・・・ですね。
返信する

コメントを投稿