「BOSSⅡ」 第6話
大澤絵里子 … 天海祐希
野立信次郎 … 竹野内豊
木元 真実 … 戸田恵梨香
片桐 琢磨 … 玉山鉄二
山村 啓輔 … 温水洋一
花形 一平 … 溝端淳平
奈良橋玲子 … 吉瀬美智子
岩井 善治 … ケンドーコバヤシ
黒原 理香 … 鳴海璃子
丹波 博久 … 光石 研
屋田 健三 … 相島一之
森岡 博 … 大森南朋
田所 幸子 … 長谷川京子
黒原 健蔵 … 西田敏行
わあっ!!
いきなり“2PM”のライブ始まった。あ、びっくり。
ま、私はドラマ一辺倒でK-POPにはあんまり興味ないんですけどね、
最近韓国で人気のアイドルグループらしいです、絵里子さん、猛烈にハート奪われてるって。もしもし?
で、ボスが韓国アイドル、マッチョ系が好きかと思って、鍛える対策室の男ども。
ボスに惚れこんでるんだなぁー、同性愛者の岩井までって。
…残念なことに野立がいなかったが。でも片手で超速で鍛える片桐、好きだ。




田所が銀行強盗に巻き込まれ、絵里子が犯人との交渉担当に。
一見上手くいきかけたかと思う交渉は失敗に終わり、人質に紛れて犯人は逃走。
でもお金は全く盗まれていなかった。
犯人の狙いはお金ではなく、二人組の犯人の一人を殺すこと。
自分の父親を殺した男への復讐のために、周到に計画された狂言強盗だった。
犯罪が憎しみを産み、やがてそれは復讐という名の正義を纏った犯罪へと成長する。
父を殺された当時子どもだった彼は、復讐を遂げてしまう。
ところでこの事件の途中に、絵里子は田所の腕に妙な痣を発見する。
多分、夫から暴力を受けている。
田所は異常に夫を恐れていたし、絵里子はそれに気がついて
「私は刑事に向いてません、大澤さんみたいに強くないから。」
と言う田所に
「反対よ、自分の弱さを知っているから逃げ出さない。一度逃げたらどんどん逃げたくなる。
仕事も、プライベートも。」
と話す。
その後田所の活躍で証拠が見つかって高飛びしようとしていた犯人を逮捕。
田所が手錠をかける。
そして田所は勇気を出して夫と向き合うことにした。


ん~…でも相手が本物のDV夫だったら向き合うのは危ないんじゃないのか?と思ってしまうけど。
その辺掘り下げ過ぎるのもあれか、尺が足りないってやつですかね。
あと片桐がなんか恋愛????片想い??
「片桐、なう」
って誰に電話してんの、ちょっとッ!!
藤森楓って、誰、ねぇっ誰なのっ!?←浮気を見つけた妻みたいである
私的には片桐は木元ちゃんかと思ってたのになぁ。

もちろんいい年をして独身のボスと野立は、実は相思相愛なんじゃないかと思ったり~
ないと思ってたんだけど、ここに来て
「それだけプロファイリング術にたけてるのに、どうして男心が分からないんだ?」
とか野立が絵里子に言ってるあたり、なんかアヤシイ。と言ってみる。