メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

リエージュワッフル

2009-01-31 21:50:53 | ケーキ
ベルギーワッフルのお店マネケンの前を通ると、甘い美味しそうな匂いに誘われます
私もこんなのがお家で作りたかった
ブリュッセルもリエージュも試してみたけど、どちらも美味しい
あられ糖が入ることで食感にも変化がありいい感じ・・・


でもマネケンや某パンメーカーのワッフルとはちょっと違う
配合の違いだと思いますが、あちらのは限りなくケーキに近い味わい
私のはケーキとパンの中間 でもまぁ満足かな~
今後特に味の追求などはせずに、このワッフルを焼き続けていくと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2009-02-02 09:54:49
駅に行くと、なんともいえないいいにおいがするよね。買ったことないけど。
これは、わざと丸く生地を流すの??
ワッフルでも種類によって生地が違うんだ。
私は基本ホットケーキミックスです
返信する
作ってみたい! (nocchi)
2009-02-02 20:21:16
ワッフルって子どもも好きだし、プレゼントにもいいし、作ってみたいな。今度、ワッフルメーカーのことや生地のことまた教えてくださ~い!
返信する
なおちゃんへ (メロンナ)
2009-02-02 21:46:35
どちらも発酵生地で、コレはパン生地の硬さに近いかな~なおちゃんのほうがワッフル歴長いのにねー〔笑〕
返信する
nocchiさんへ (メロンナ)
2009-02-02 21:50:17
作るの楽しいのワッフルもいいけど、ホットサンドが外側カリッ、中身フワッとで美味しかったよ・・・一度見においでね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。