メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

近江八幡

2016-08-23 14:59:05 | 日常

今週末は新学期だけど、子どもの宿題がまだ残っている…
そんなわけであーさと『安土城考古博物館』に行って来ました

西洋風の立派な建物ですね~
遠くからでもかなり目立っていて、運転中でも「あの建物かな」とわかりやすかったです

館内では安土城にまつわる資料や滋賀県の遺跡からの出土品がたくさん展示されていて、歴史好きな人にはたまりません




記念撮影

社会科のレポート書いてね




帰りは日牟禮茶屋へ…
お洒落な和風カフェでした


かき氷が食べたくて…

私はあずきで

 

あーさは抹茶

まんまるでたこ焼きみたいなつぶら餅も美味しい


あずきが大粒でふっくら

和菓子屋さんの小豆は格別ですね

 



せっかくなので八幡山までロープウェイに乗りました



景色最高!!





日牟禮八幡宮


この辺りは平日でもたくさんの観光客で賑わっています
近くにはかわらミュージアムや八幡堀、古い町並みなど観光スポットがたくさんありますね

毎回ケーキ教室の帰りはスルーしているけど、またゆっくり歩きたいな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。