メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

スイーツの会

2015-01-27 18:49:05 | 日常

今日はスイーツの会をしました☆
久しぶりの全員参加で楽しいひとときでした


今日のお料理

・麻婆豆腐
・サンドイッチ
・鶏肉のチリソース風
・キーマカリーとナン

珍しくお野菜が少なめのメニューに偏ったわ
こんなこともあるのね~


デザート

・焼き芋
・さつまいもの焼き菓子
・私は苺のケーキ


苺にナパージュでコーティングしてツヤを出し、ピスタチオを刻んでトッピング…
一応ひと工夫してみたわ
苺のヘタも色の綺麗なものなら付けておく方が映えるかなーと思います
生クリームの泡立ての時には特に意識を集中して、目的に合った柔らかさにするように気をつけたから、まあまあ良くできたほう


どのお料理も美味しく頂きました
今度集まるのは春かなぁ…
それまでにまた新しいレシピ考えておこうかな

今日はリフレッシュ出来たし明日からのお仕事頑張るわ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。