メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

サッカーの差し入れ 豆パン

2009-07-19 20:58:56 | パン
今日はお休み

早起きしてザーと家の中を片付けてから、豆ぱんを作りました
甘めの生地に甘納豆を埋め込み、クッキー生地をかぶせて焼いたもの

パンを焼くのは久しぶり
たくさん作ったので、サッカーの交流試合の差し入れに持って行きました

お天気は、午後は雨という予報でしたが、時々陽が射して蒸し暑く、耐え切れなくなり、3時間ほどで帰宅

気が付くとひろちゃんにパンを渡すの忘れていました
せっかく作ったのに・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (なみ太郎)
2009-07-21 07:02:33
こんにちは!
パンがとっても美味しそうです♪ 甘納豆入りのパン大好きですが、更にクッキー生地をかぶせているなんて、手が込んでますね~
2種類の生地を作るのが面倒で、メロンパンも長い間焼いていません、私。

メロンナさんはお名前の通りメロン(他にもたくさん)を栽培しているんですね。
メロンシャーベット、なんて美味しそうなんでしょうか!
返信する
Unknown (しげぞう)
2009-07-22 14:27:45
こう暑いと、パンを作る(パン・・・だけではないけど)気になかなかなれません

久々にブログを拝見しました
クッキーの作り方とカゴの写メ、近々送ります
返信する
なみ太郎さんへ (メロンナ)
2009-07-22 20:37:42
コメントありがとうございます
甘納豆だけでもおいしいですよ・・・
でもせっかく差し入れするのに、芸がないのでかぶせているの〔汗〕

家は農家なので夏はメロン、その他の季節は水菜やホウレン草、大根などを作っています

昔はメロンなんて高級すぎて、滅多に食べる事ができないフルーツだったのに、今では食べ放題〔笑〕
返信する
しげぞうさんへ (メロンナ)
2009-07-22 20:47:38
夏休みに入ったのに梅雨明けまだだね~
最近の我が家のお食事は、鰻、マグロ丼、そぼろ丼、カレー、など・・・
さすがに今日はお惣菜を作りました
暑いから手抜きでーす〔汗〕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。