メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

メロンパン

2010-06-02 21:48:35 | パン
クッキー生地がさくさくの香ばしいメロンパンを焼きました
中はレーズン入り
何年ぶりかに作ったので成形がうまくいかず、途中クッキー生地もだれてきたりして焦りました
こまめに冷蔵庫に出し入れしながらやればよかった
焼成前にスケーパーで亀の甲の形も入れてメロンパンらしくなったわ
メロンエッセンスがないのでレモンの皮風味なんですよ

学校から帰って来たひろちゃん、2個も食べていました
メロンパン大好きなのよ


時々移動販売車で売られていますが、最近バームクーヘンの車も見かけました
車内で本当に作られているのかな~気になるところです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロンパン~! (なみ太郎)
2010-06-03 07:18:38
こんにちは~
暑くなってきたのに、パン作りもケーキ作りもたくさんされていて、すごい! 我が家のオーブンは最近ちょっと冷え気味かしら?
メロンパンは気温が高いとクッキー生地がだれやすくて難しいですよね。でもとっても美味しそうに焼けていて、ひろちゃんじゃなくても私も食べたい~!
↓の2つの誕生日手作りケーキ、愛情いっぱいで最高ですね♪
返信する
なみ太郎さんへ (メロンナ)
2010-06-03 20:01:56
今晩は~
いいお天気が続いていますね
家の中はまだオーブンを使用しても大丈夫そうです 
ただ発酵は早くて、うっかりしていると過発酵になりますね
このメロンパンはクッキー生地がかりかりなので、食べている時ぼろぼろこぼしてお行儀が悪い
それをまとめてまた食べてみたり・・・〔笑〕

美味しかったからまた作ってみようかな

その前にメロンエッセンスを手に入れないと


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。