メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

マー姉の作品

2009-06-08 22:18:20 | 日常
今日はマー姉さんの手作り品のご紹介をしますね~
最近流行のフェイクスイーツ
樹脂粘土や軽量粘土で作るミニチュアフードというのかしら?
ネットでは専門のサイトなどがあり、結構リアルなんですよ・・・

その影響で時々マカロン作りを始めて、コレは過去の作品



コレは最近の作品・・・
どうだいぶ上達していますやや全体的に高さが出てしまいました

特に真ん中のフリルの部分〔ピエといいます〕がマカロンのポイントになります
中にはさんであるクリームは、シリコンのホイップクリームで、ぷにゅぷにゅといった質感で、可愛らしくキャッツアイのビーズを埋め込んでいます



お次はミサンガ
左右結び



最後はエコクラフトを使った花結びのバッチ
可愛いので無理矢理教えました
配色はマー姉さんのセンスで、羞恥心カラーです
指の力がないのでギュ-と結べませんが、完成しています

羞恥心バッチ、人気がなかった・・・
ひろちゃんもあーさも『いらない』って

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2009-06-09 16:16:27
まー姉さんも器用だよね。
マカロン、本物みたい。

羞恥心カラー!!人気無かったの??
返信する
何で?! (しげぞう)
2009-06-09 16:30:42
花結びはきれいにできてるのに~!!
我が家では羞恥心カラーは、大人気なのに・・・

まー姉さんもお母様似で、なんでもお上手ね

ちなみに日曜日は、ベイクドチーズケーキに変身しました
中に入れるフルーツを買い忘れ
次回中に入れずに、乗せて作ってみま~す
 
返信する
なおちゃんへ (メロンナ)
2009-06-11 13:55:16
マー姉さんも手作りが好きで、壊れたおもちゃなど、簡単なものなら修理してくれますよ
いつも助かっています

バッチは『オークションに出品したら大人気になる』ってわけの分からない事言い出しているよ~
返信する
しげぞうさんへ (メロンナ)
2009-06-11 13:59:17
2件のコメント見せたら喜んでいました

私、チーズケーキでもデコレーションしています
楽しいの今度やってみてね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。