メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

パンナコッタと黒糖パン

2016-03-18 13:00:26 | ケーキ

暖かくなり、時々は冷たいデザートも食べたくなる今日この頃


パンナコッタ↓


お友達に業務用のゼラチンを頂きました
賞味期限がなければ、一生使えるくらいの量がある大袋

これからの時期大活躍しそう



黒糖パン↓


有機モラセスを加えて味も風味もアップした満足の仕上がり

某メーカーの黒糖パンが食べなれていて最初は物足りないさも感じていたけど、食べてみると自家製の方がしつこくない味で食べやすい


先週は行き付けの製菓材料のお店で物色してパン材料を購入してきたので、また暇を見つけて焼いてみ
たいと思います

急に仕事が忙しくて…今日はメロンの定植、春大根、葱の八百屋がやりきれない程あり目が回りそう
早くパン教室も行きたいな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。