メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

夏休みが始まった

2014-07-23 11:39:34 | ケーキ

梅雨が明けて夏本番
子ども達の夏休みも始まりましたね

今日は早朝の涼しい時間帯にチーズタルトを作りました


仕事がないのでお掃除も手際よくして朝からのんびり過ごしています

あーさの用事でコンビニに行ったら、草津メロン入りの「ヨンミー」が販売されていたので購入してきました

草津市だけの期間限定かな~?



コンビニで写真をプリントして出来上がったのがこちら↓


自由研究!!
去年の自由研究は時間がかかり過ぎて大変な思いをしたので今年はレポートにしたようです

勉強熱心なあーさは、俳句も書いて標語の絵もポストに出したし、次は習字も書くと言う…
チャレンジや宿題も計画的に進めて偉いわ
ひろちゃん見習って欲しいなーな


まー姉の美術の作品も見てね↓

折り紙を使ったちぎり絵
ひまわりの花びらは3色混ぜて立体感が出ています

ちぎって貼り付ける作業が面倒だったとか・・・

初夏のイメージですね

 

私の作品も見てね↓

夏用の胡桃ボタンのヘアゴムとマカロンケース

マカロンケースは初めて作りましたが、全て手作業で意外と簡単でした

2つともコロンとした形が可愛いです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。