メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

京都パン教室

2016-04-12 14:41:52 | パン

今日は『パン教室』に行って来ました
先月はメロンが始まり仕事が山ほどあったのと、子ども達の春休みも重なり行くタイミングを逃してしまい久しぶりのパン教室


作ったパンは『メイプルナッツとシナモンレーズンのハードベーグル』↓


名前のとおりもっちりハード系で噛みごたえあるベーグル
生地に胚芽が入っているので栄養価も高いですよ
先生イチオシのレシピだそうです



『アンティーアンズ風ソフトプレッツェル』↓
アンティーアンズは食べた事がないけど、興味があって受けたレッスン


こちらは棒状に長ーく伸ばして独特な形に成形をしました
一つがかなり大きいです

仕上げに溶かしバターと好みでシナモンシューガーをトッピング
さっくりもっちりしていて癖になりそうな味でした

レッスン中は他の生徒さんの試食を3種類も食べてお腹一杯

教えて頂いたパンは二種類とも形が大きくて全部で16個もあるし、持ち帰るのが大変だった~
無事に帰って来れてよかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。