メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

トリュフ

2011-02-20 18:44:51 | ケーキ
今年のバレンタインは、チョコレートムースとクッキーの中央にチョコレートを流したものの2種類を作りました
雪の中、子どもと配り歩いたよ
昨日は残りのチョコレートでトリュフを作ってみました
トリュフは基本のガナッシュさえ作れば、工夫次第で何種類もできるのです
例えば 粉砂糖、コーティングしてナッツをまぶしてみたり・・・
テンパリングは面倒なので家はココアをまぶしました
ゴロンとしたやや大きめのトリュフの出来上がり
とろけるような舌触りで美味しかったです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2011-02-21 18:29:15
ブログ復活待ってたよ~♪

まー姉さん、合格おめでとう
頑張ったもんね。
受験は本人も、だけど、家族もしんどいわ。
うちはまた今年次男が…。ふう

色々作ってupしてね
返信する
なおちゃんへ (メロンナ)
2011-02-21 22:18:33
今晩は~
ありがとうございます
頑張ってブログ続けますね
トリュフ5個残してあるから、明日みんなで食べようね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。