メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

キッザニア甲子園 その2

2013-10-02 19:38:05 | 日常

昨日の続きです

「バームクーヘンショップ」は体験させたいパビリオンでしたので予約が取れてよかった~

白衣もコック帽も子ども達が着ると可愛い

まずは生地作り



その後バームクーヘンを作る機械に流し入れて焼いていきます
くるくるの棒に生地をかけながら…
この機械の家庭用があれば欲しいなあ~


焼き上がりをみんなで試食



最後に出来上がりのバームクーヘンをカットしてもらい、ユーハイムの箱に入れてもらえました

記念写真↓

お土産のバームクーヘンは私にプレゼントしてくれたから、翌日まー姉とひろちゃん3人で分けて頂いたよ 美味しかった

最後のお仕事は「ホテル」へ行きました

こちらは3回目

客室係りのお仕事 「お・も・て・な・し」の心を込めて・・・

挨拶の練習中

 

ベッドメイキング

15分練習してから、お客さんが来て本番に入ります

 終わったら高級そうなボールペンがもらえました

あーさは2本目なので、新しいボールペンはひろちゃんにお土産なんだとか・・・

お兄ちゃん思いのあーさなのでした

貯まったキッゾを銀行に預けて今回のお仕事は終了!

 

バームクーヘンの予約が遅くやや回りにくい感じになり、親としては「もっと効率よく回ればいいのに」と思いましたが、やりたい仕事が出来てあーさは満足したようで、口出しせずに子供が体験したいお仕事をさせるのが一番ですね

今回も楽しい一日でしたー☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。