メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

今日のお弁当

2008-11-26 21:03:45 | お弁当
今日のお弁当

ふりかけおにぎり
ハンバーグ
大豆と竹輪と南瓜のかき揚げ
卵焼きとウインナー
春雨サラダ
ブロッコリー
林檎

かき揚げは給食メニューを再現してみました
豆料理は人気がないけど、揚げると子どもが食べやすいようです

昨日の夕食はハンバーグにしましたが、これも給食のハンバーグみぞれ煮を再現してみました 
かき揚げもハンバーグも好評で子ども達が喜んでいましたよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ?! (しげぞう)
2008-11-26 21:47:21
え~
我が家も昨日はハンバーグでした
だから今日のお弁当は、もちろんハンバーグ
今度はお豆さんをかき揚げにするのを、まねっこさせても~らおっと
返信する
しげぞうさんへ (メロンナ)
2008-11-30 20:23:25
給食センターのビデオでは、かき揚げの生地をが~っと揚げ油の中に入れて、木じゃくしでバンバンと小分けにしながら揚げていましたよダイナミックだった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。